gemini-nao’s diary

日常に楽しさ面白さを!

【No.31】独身貴族

みなさんこんばんわ!

 

言い訳をさせてください。

 

仕事が忙しすぎて、まじでブログが書けません笑

 

いや、ほんと笑えないくらい忙しい。。。

 

今日は手抜きでごめんなさい!

 

僕は独身なので、独身貴族の楽しみ方について調べてました。

 

色々書いてあるサイトがあったので、

貼らせて頂きます(^^)

 

独身男性の楽しみ方

 

独身の方がいたら参考にしてみて下さい!

 

明日も読んでくださいね♪

 

ありがとうございました!!

 

【No.30】一人長袖でランニングマシン

みなさんこんばんわ!

 

ダイエットしていることもあり、ジムではランニングマシンで汗を流してます!

 

やはり汗をかくので、みなさん半袖なのですが、

汗を流し、体重も落としたいと思った僕は

冬に着るような長袖のウィンドブレーカーを着て

めちゃめちゃ汗をかいてストイックに頑張っております。

 

きっと周りからはヤバい奴と思われていそうですが笑

 

そんなの関係なしでダイエットに励もうと思います!

 

たまに息抜きもしつつ、ストイックに頑張っていきますので

これからも応援よろしくお願いします!!

【No.29】ヘアドネーション

みなさんこんばんわ!

 

髪を切りました(^^)

前髪を自分で切っていたのですが、さすがに全体的に重くなってきたので

いつもの場所、いつもの人に切ってもらいました♪

 

そこで、初めて聞いた言葉が( ゚Д゚)

 

「ヘアドネーションって知ってますか?」

 

ヘアドネーションとは…

 

全く初めての言葉に困惑と、知らなかった自分を少し恥じました。。。

 

ヘアドネーションとは、

白血病などの方に髪の毛を寄付することのようでした。

 

寄付するには、30cm以上の髪の毛が必要なようで、

カラーなどはしていてもかまわないそうですが

やたらとチリチリになっていたり、傷んでいたりすると

ダメみたいです。

 

僕の髪の毛を切ってくれるカトパンに似の方は

今それをする為に髪の毛を伸ばしているとのことでした!

 

僕にもできることなら、、、と思いましたが、

さすがに30cm髪を伸ばすのは難しいので、

「ヘアドネーション」を知らない人に、もっと知ってほしいと思い

今回のブログを書きました。

 

ドネーションを知らない人がいたら、教えてあげてください!!

 

ヘアドネーション団体のURL貼っておきます。

online-fundraising-1

 

少しでも興味があれば、URLを是非チェックしてみて下さい!

 

本日も読んで頂きありがとうございました(^^)

 

明日も読んでくださいー!

 

【No.28】いよいよ63kg台へ!

みなさんこんばんわ!

 

いよいよダイエットの成果が表れてきましたー!

 

なんと、今まで64kg台だったのが、今朝体重を測ったら

 

【63.7kg】!!!

 

キターーーーーー(^^)

 

 

はやり食事の継続と、運動の継続は大事なんだなと実感しました!

 

しかし、体重は落ちてきたものの、

まだまだ理想の体型には遠いので、

これからも頑張っていこうと思います!

 

応援よろしくお願いします!!

 

本日も読んで頂きありがとうございました(^^)

【No.27】筋膜リリース法

みなさんこんばんわ!

 

さてさて本日は、筋膜リリースの方法を紹介したいと思います!

 

写真を添付しましたので、是非参考にしてみて下さい(^^)

 

f:id:gemini-nao:20170408113748j:plainf:id:gemini-nao:20170408113817j:plain

 

実践してみると、かなり効果はあるし、なにより背中とかやると気持ちいです笑

 

 

お風呂上りとかにやるのも良いし、

 

足裏とかはイスに座りながら何気なくできるので、

 

興味のある方は実践してみて下さい♪

 

本日も読んで頂き、ありがとうございました!

 

明日もよろしくお願いします(^^)

【No.26】ラクロスボールで身体の回復を!

みなさんこんばんわ(^^)

 

昨日は体調を崩してしまい、ブログは書いたものの

中身のない内容になってしまい、申し訳ございませんでした。。。

 

体調も回復したので、ブログ更新しようと思います♪

 

今日は筋膜リリースのお話です!

 

筋膜とは、筋肉などを包む膜のことで、

身体全体に張り巡らされています!

 

身体の歪みや怪我、緊張などが原因で、

筋膜は硬くなったり、短くなったりしてコリや痛みを招きます。

 

僕は少しほぐしただけでも、身体が柔らかくなったことを実感しました!

 

コツは、ゆっくり、じんわり筋膜をほぐすことで、

身体が楽になり、動きやすくするのはもちろん、

ぐっすり眠れるようにもなります!

 

ラクロスボールを使って、毎日身体を回復させましょう♪

 

やり方は明日のブログで!

 

楽しみにしててくださいね♪

 

本日も読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

今日はブログを更新できそうにありません。。。

みなさんこんばんわ!

 

今日は体調を崩してしまい、

ブログを更新できなそうです。。。

 

ごめんなさい( ノД`)シクシク…

 

明日書きます!