日常に楽しさ面白さを!

~日常のことを呟いています~

【No.8】卒業式と聞いて思い浮かぶ曲

3月9日 レミオロメン

 

これが一番最初に思い浮かびます!

 

今月は学校を卒業する中学生や高校生をいっぱい見かけますね。

 

その子たちと一緒に歩くお父さん、お母さん。

 

自分の卒業式をすごく思い出します!

 

そこで自然と頭に流れてくるのが

レミオロメンの「3月9日」

 

MVには堀北真希さんが出演されてますね。

 

大人になると「卒業」することなんてあまりないですね。

 

学生の頃は

「4月から3年生かー」とか、

「中学校卒業して高校生になっても地元で遊ぼうな!」とか

「大学卒業したら社会人か、やべーな!」とか

人生の「卒業式」を人生の前半でやるんだなと。

 

社会人になってからの卒業式ってなんだろ??

 

転職する人は、今勤めているところの卒業?

恋人からの卒業?

 

なんか色々考えるけど、やっぱりしっくりこない。

 

学生の頃の「卒業」が一番しっくりくるな。

そして、その絵の中にはやっぱりレミオロメンの3月9日。

 

これが一番しっくりきました。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/gemini-nao/gemini-nao.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>