日常に楽しさ面白さを!

~日常のことを呟いています~

【No.12】手料理

冷蔵庫に残っている食材でぱぱっと料理ができる人に憧れる!

 

もちろん、普通に食材を買ってきて、

目的の料理を美味しく作ることが出来るのも素晴らしいのですが、

冷蔵庫を開けて、食材を見て、

これ美味しそう!と思って

ぱぱっと料理ができる人はほんとすごいなと思いました。

 

それってどーやったら出来るようになるんだろ?

やっぱり毎日作ってたらできるようになるのかな?

 

または、クックパッド見ながら作るしかないか!

 

あとは魚をさばける人もかっこいいなと。

 

自分で魚を釣ってきて、さばいて食べる!!

 

釣りがすきだったり、

料理が好きだったり、

魚が好きな人には最高なんだろうなー笑

 

僕もいずれ自分で釣った魚を自分でさばいて食べれるよう

修行します!!