日常に楽しさ面白さを!

~日常のことを呟いています~

【No.13】楽して痩せようという考えがデブ!

みなさんこんばんわ!

 

タイトル

「楽して痩せようという考えがデブ!」は、

僕がダイエットをスタートしようと思ったとき、

くじけそうなとき、

お菓子に手が伸びそうなとき、

焼肉に誘われたとき、

食べた後にゴロゴロしようと思ったとき

思い出す言葉です笑

 

さてさて、

昨日から記録しましたダイエット記事です。

 

昨日から夕食を控えめにしました。

 

昨日今日で何か変わったか?

と、聞かれますと、まだ実感はありません。。。笑

そりゃそうですよね。

 

(ここから少しネガティブ入ります笑)

今まで食べたいものを食べ、

飲みたいものを飲み、

辛い運動はせず、

自分の都合の良い食生活を送ってきたのですから・・・

(ネガティブ思考やめます笑)

 

きっとダイエットをしている方々も

自分で気づいているけれど、

今までの食生活をやめられないし、

辛い運動も「明日からやろう!」などと

都合の良いように過ごしているのではないでしょうか。

 

なんせ僕がそうでしたから。。。

 

この前、ある人が言ってました。

 

「私、チビとかハゲは許せるの。

 

だって遺伝とかもあるだろうし、

 

身長なんて、努力して伸びるものじゃないから。

 

ハゲもそう!

 

気にする人は増毛とかカツラとか被ればよいと思うし、

 

私はそんなに気にならない。

 

でもね、デブだけはほんと無理!!

 

だって、デブって自分で頑張れば痩せられるんだもん!

 

でも痩せないんでしょ?

 

そのままの生活スタイルを変えたくないんでしょ?

 

だからデブは嫌い!!」

 

※これはあくまでもその人の個人的な解釈です※

 

という話を聞きました。

 

言っていることはとても厳しいし、

間違ってはないけどもう少し言い方ってものが・・・

とも思いましたが、

その通りだと、少し思ってしまいました。

 

太っているからどうとかではなく、

僕は単純に「自分次第で変われるんだな」と思いました。

 

だから、これからも理想の体型を目指して頑張ります!

 

【今日の報告】

夕食のメニュー

・サラダ(胡麻ドレッシング)

・ほうれん草の炒め物

・冷ややっこ

・とろろ

・もずく

・納豆(キムチ、たまご、ネギ入り)

・ヨーグルト

 

体重は【64.9kg】!!

 

うん、昨日とほぼ変わりなし笑

 

これからも頑張っていきますので

応援よろしくお願いします!

 

読んで頂き、ありがとうございました(^^)

 

f:id:gemini-nao:20170328220613j:plain