読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gemini-nao’s diary

日常に楽しさ面白さを!

【No.22】井の頭恩賜公園お花見スポット

みなさんこんばんわ♪

 

お花見の季節ですね!!

 

花粉症の人は辛い季節でもありますが

そんなことは忘れて、仲の良い人たちとお花見に行きましょう!!

 

僕は関東在中なので、関東のお花見スポットランキングを調べました♪

 

これからお花見に行かれる方は、

是非是非参考にしてください♪

 

10位から発表していきます!!

 

 

10位 井の頭恩賜公園(東京)

池でボートを漕げる井之頭公園が10位です。

園内には約500本の桜の木があり、そのうち250本が池の周辺に植えられているそうです!

 

池と桜を一緒に眺めて、癒されたいですね(^^)

池の水面に映る満開の桜は圧巻の美しさで、毎年多くのカップルや家族連れで賑わう人気お花見スポットです。♪

 

西園では多くの品種の桜を楽しむことができ、3月上旬から早咲きの桜が咲き出します。例年の桜の見頃予想は3月20日 ~ 4月10日頃とのこと!

 

アクセス

JR中央線「吉祥寺」下車 徒歩5分

京王井の頭線「井の頭公園」下車 徒歩1分

駐車場もありますが有料です!

 

 

9位 県立三ツ池公園 (神奈川)

県立三ツ池公園は神奈川県横浜市にある公園で、名前からも分かる通り、3つの池(上の池、中の池、下の池)からなる総合公園です!!

 

桜の季節になると、およそ78種1600本以上の桜が花咲き、池の周辺を美しく彩ります。

 

「日本のさくらの名所100選」

にも選ばれている人気スポットです♪

 

休日にはイベントも良く開催されており、売店もありますので、美味しいものを食べながら桜を鑑賞できますよ♪

 

アクセス

JR「新横浜駅」より、市営バス6系統、104系統の「鶴見駅西口」行きに乗車

三ツ池公園北門」を下車

環状2号線を横断して直進300メートル、徒歩約3分です。

 

●JR「鶴見駅」西口、みずほ銀行前「鶴見駅入口」バス停から市営バス6系統、67系統、104系統の「梶山」行きまたは「新横浜」行きに乗車いただき、「三ツ池公園北門」を下車して、交差点を右折ください。徒歩約3分となります。

●JR「鶴見駅」西口バスターミナル、臨港バス05系統東寺尾循環」または「06系統寺谷循環」も乗車いただき、「寺尾中学校入口」を下車してください。徒歩約7分となります。

 

 

8位 小田原城址公園 (神奈川)

こちらも「日本さくら名所100選」に選ばれています♪

こちらはなんといっても300本を超えるソメイヨシノが霞のように咲き誇る様子は圧巻です!!!

 

小田原城本丸を中心に整備された公園のため、城跡周辺に桜がたくさん植えられていて、歴史も感じられるスポットです♪

 

小田原市では小田原城址公園を中心に、長興山のしだれ桜、沼代桜の馬場において「小田原桜まつり」が開催されます。期間中はぼんぼりやライトアップが楽しめ、多くのお花見客で賑わいます(^^)

 

アクセス

小田原駅から徒歩10分

 

さてさて、明日もランキングの続きを書いていきますねー!

 

是非読んで頂けると嬉しいです♪