読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gemini-nao’s diary

日常に楽しさ面白さを!

【No.23】六本木ヒルズ 毛利庭園・さくら坂

みなさんこんばんわ♪

 

昨日の続き!

お花見スポットを書いていきます~♪

 

7位 赤城南面千本桜 (群馬)

群馬県前橋市から7位にランクインしたのは、赤城南面千本桜!!

もちろん「日本のさくらの名所100選」にも選ばれています♪

 

毎年多くの観光客が訪れる前橋市を代表するお花見の名所です!

樹齢60年近いソメイヨシノが1キロ以上続く市道に沿って約1000本植えられています。

 

その桜が一気に咲いたときは、まさに絶景です(^^)

隣接の「みやぎ千本桜の森」内には「世界の桜ゾーン」というなんと37種の桜約500本と15万株(6,000㎡)の芝桜が楽しめるスポットも!!

 

桜まつり期間中は、郷土芸能・地元の新鮮な農産物の市場や、ステージパフォーマンス、大道芸など色々なイベントが行われます。

 

夜間はぼんぼりの点灯とライトアップもされるので、夜桜も楽しめますよ。♪

 

アクセス

●北関東自動車伊勢崎ICから車で30分

関越自動車道赤城ICから車で35分

 

 

6位 八重洲さくら通り (東京)

八重洲さくら通りは、東京駅八重洲口という都心に位置しながら約150本のソメイヨシノを見ることができるサクラの名所です!

 

ライトアップされる夜桜も美しく、多くの仕事帰りのサラリーマンやOLがお花見を楽しめる癒しスポットとなっています!

 

4月上旬には「桜まつり」も行われ、日本橋プラザビルや八重洲センタービルではアルコール類が販売されます。

 

露店も数多く出店されて、様々なイベントが行われますよ♪

 

[日八会さくら祭り]2017年4月7日(金)~9日(日)
7日17:00~22:00
8日11:00~22:00
9日11:00~15:00

 

アクセス

東京駅八重洲口よりすぐ

 

5位 六本木ヒルズ 毛利庭園・さくら坂(東京)

六本木ヒルズでは日本庭園「毛利庭園」で開発前から存在した桜の木を楽しむことができます。

 

また、六本木けやき坂通りと平行する六本木さくら坂では、開発と共に生まれ育ってきた桜並木を楽しめます!

 

お花見の時期になると毛利庭園もさくら坂も夜のライトアップも行われ、六本木ヒルズに情緒溢れる景色が広がります。

 

六本木ヒルズの春まつり期間中は、春まつりの屋台が登場し、六本木ヒルズ内の店舗で春にちなんだイベントやメニューが展開されます。家族でおでかけするのにもぴったりですね♪

 

アクセス

六本木駅より徒歩2分

 

明日も読んでくださいね♪