日常に楽しさ面白さを!

~日常のことを呟いています~

【No.29】ヘアドネーション

みなさんこんばんわ!

 

髪を切りました(^^)

前髪を自分で切っていたのですが、さすがに全体的に重くなってきたので

いつもの場所、いつもの人に切ってもらいました♪

 

そこで、初めて聞いた言葉が( ゚Д゚)

 

「ヘアドネーションって知ってますか?」

 

ヘアドネーションとは…

 

全く初めての言葉に困惑と、知らなかった自分を少し恥じました。。。

 

ヘアドネーションとは、

白血病などの方に髪の毛を寄付することのようでした。

 

寄付するには、30cm以上の髪の毛が必要なようで、

カラーなどはしていてもかまわないそうですが

やたらとチリチリになっていたり、傷んでいたりすると

ダメみたいです。

 

僕の髪の毛を切ってくれるカトパンに似の方は

今それをする為に髪の毛を伸ばしているとのことでした!

 

僕にもできることなら、、、と思いましたが、

さすがに30cm髪を伸ばすのは難しいので、

「ヘアドネーション」を知らない人に、もっと知ってほしいと思い

今回のブログを書きました。

 

ドネーションを知らない人がいたら、教えてあげてください!!

 

ヘアドネーション団体のURL貼っておきます。

online-fundraising-1

 

少しでも興味があれば、URLを是非チェックしてみて下さい!

 

本日も読んで頂きありがとうございました(^^)

 

明日も読んでくださいー!