日常に楽しさ面白さを!

~日常のことを呟いています~

【No.18】新社会人の方々へ

みなさんこんばんわ!

 

今日で3月終了です!

 

決算の会社も多いので、今月はバタバタと忙しいサラリーマンは

多かったのではないでしょうか?

 

そして明日から4月!

 

新入社員の人は月曜日から新社会人ですね!

おめでとうございます(^^)

 

初めて社会人として働くときは誰でも緊張しますよね。

 

希望の会社に入れた人、

やっと内定が一社もらえて、そこで働く人、

色んな人がいると思います。

 

どんなところで働くにせよ、お金を稼ぐということは大変なのです。

 

サラリーマンとして稼ぐ人もいれば

ブログで稼ぐ人もいれば

youtubeで稼ぐ人もいる。

 

雇われているか、自分で稼いでいくか。

 

個人的には自分で稼いでいくということに魅力を感じますが

サラリーマンでくすぶっております笑

 

新社会人の方にはネガティブな話になってしまいますが、

社会に出ると、ほんとーに自分と合わない人が出てきます。

今まで、学生の頃に

「あいつと意見合わないわー」とか

そーゆーレベルではなく、本当に合わない人が出てきます。

 

きっとビックリすることでしょう笑

 

 

そこで、やっと会社に入れたから頑張ろう!と思うのか

嫌な先輩・上司がいるから辞めよう なのか。

 

正直僕はどちらでも良いと思います。

 

自分の考え方次第です。

 

そこの会社じゃなくても、会社はいっぱいあります。

身体を壊すくらいなら、精神的にダメージを負ってしまうなら

さっさと辞めてください。

 

会社はいっぱいあるけど、自分は自分しかいないのです。

自分の身を守れるのは、親でも友達でもなく、自分です。

 

世間の風はとても厳しく感じるときもあれば

暖かく迎えてくれるところもあります。

 

社会に出れば色々なことが起こります。

 

学生の頃のように

「みんなあの授業取るなら、俺も一緒に・・・」

とはいかないのです。

 

昇進する為には、同期よりも勉強してください。

 

夢があるなら、上司と飲むより夢の為に時間を割いてください。

 

20代はあっという間に終わります。

 

30代、40代、その先もずっと、あっという間にきます。

人生は長いようで短いです。

 

学生の頃と、付き合い友達も変われば

環境も変わります。

 

新入社員のうちは色々戸惑うことも多いと思いますが

それを楽しんでください。

 

とりあえずゴールデンウィークまで!

 

その次は夏休みまで!

 

その次はシルバーウィークまで!

 

その次は年末まで!

 

その次は3月末まで!

 

楽しいことも、辛いことも

いっぱいありますが、肩の力を抜いて、気を張って。

 

とても辛く感じたら、逃げても良いんです。

 

楽しく感じたら、より楽しく感じられるようにしてみましょう♪

 

新社会人がんばれー!!

 

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございました♪