日常に楽しさ面白さを!

~日常のことを呟いています~

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【No.19】夕食が遅くなっても太らないためのコツ

「夕食が遅くなっても太らないためのコツ 」 とのことで、良い記事を見つけたので貼っておきます(^^) www.msn.com 自分の為にも!!笑 今日は会社の人たちと軽くご飯に行きました。 中華・・・ これは太るなーと思ったので、 ご飯は半分後輩にあげました笑 帰…

【No.18】新社会人の方々へ

みなさんこんばんわ! 今日で3月終了です! 決算の会社も多いので、今月はバタバタと忙しいサラリーマンは 多かったのではないでしょうか? そして明日から4月! 新入社員の人は月曜日から新社会人ですね! おめでとうございます(^^) 初めて社会人として…

【No.17】空腹をほめたい

こんばんわ! 僕は今日、とても空腹でした。。。 寝坊して朝ごはんが食べれず、 お昼はダイエット中なので少な目にしたら 夕方4時ころからずーーーーっと空腹でした。 でも、空腹でお腹が鳴るというのを、 ここ最近経験していなかったので、 ダイエットを頑…

【No.16】ブログ内容の統一

こんばんわ! 今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます!! さてさて、ブログを始めて2週間ほど?たちますが 内容が定まっていません。 ごめんなさい!! ある人はお出かけした際の写真を逐一載せたり、 男性向けに彼女ができる方法のブログを書い…

【No.15】変わらぬ体重

あれ、体重があまり変わらないぞ・・・? こんばんわ! 今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます! 今日の夕食 ・味噌汁 ・納豆(キムチ、ネギ、たまご入り) ・とろろ ・ヨーグルト 本日の体重は・・・ 【64.7kg】でした!! あまり変わらないな~…

【No.14】桜の季節!日本三大桜知ってます?

桜の季節が近づいてきましたね!! 僕の家の近くでは、少しずつ咲き始めてきました(^^) これは何分咲きといえば良いのでしょうか・・・笑 桜が咲いた!!と思ったら すぐ散ってしまうので、切ないですよね。。。 桜の季節を存分に楽しもうと思います!! …

【No.13】楽して痩せようという考えがデブ!

みなさんこんばんわ! タイトル 「楽して痩せようという考えがデブ!」は、 僕がダイエットをスタートしようと思ったとき、 くじけそうなとき、 お菓子に手が伸びそうなとき、 焼肉に誘われたとき、 食べた後にゴロゴロしようと思ったとき 思い出す言葉です…

【No.12】手料理

冷蔵庫に残っている食材でぱぱっと料理ができる人に憧れる! もちろん、普通に食材を買ってきて、 目的の料理を美味しく作ることが出来るのも素晴らしいのですが、 冷蔵庫を開けて、食材を見て、 これ美味しそう!と思って ぱぱっと料理ができる人はほんとす…

【No.11】ダイエット宣言!!

ダイエット食事1日目スタート! 本格的に絞り込みをします。 宣言しておかないと途中で挫折するので…笑 この場を借りて、みなさんにやる気を見せておかないと!!笑 ジムのトレーナーさんに 「夜遅くなるときは、発酵食品が良いよ!」 と、教えてもらいまし…

【No.10】一週間の始まり

一週間が始まります。 「月曜日がやってきてしまった・・・」 なのか、 「一週間頑張るかー!!」 なのかで、仕事に入るモチベーションがだいぶ変わる気がしています。 正直気分が乗らない時もありますが、 生活していく上では仕事をしていかなければなりま…

【No.9】外国人が日本で働く理由

「僕が作った時計を日本で売りたい!日本が好きだから!!」 こんな理由で日本に来て、住むところもなく、 仕事のあてもないまま日本に来る外国人がいることを この前テレビで知りました。 無謀だと思います。 無謀だと思いましたが、 僕にはその行動力と自…

【No.8】卒業式と聞いて思い浮かぶ曲

3月9日 レミオロメン これが一番最初に思い浮かびます! 今月は学校を卒業する中学生や高校生をいっぱい見かけますね。 その子たちと一緒に歩くお父さん、お母さん。 自分の卒業式をすごく思い出します! そこで自然と頭に流れてくるのが レミオロメンの「3…

【No.7】花粉症

花粉症が辛すぎる! 最近暖かくなってきましたね。 やっと冬が終わり、春になります。 僕は春が大好きです! コートを着なくて良い。 桜がキレイ! 日が暮れるのが遅い 出会いの季節! ぽかぽか陽気の休日はどこへいっても楽しい! だから僕は春が大好きです…

【No.6】つくづく自分に負けた日

僕は今、ダイエット中です! と、少し前から周りの人に言っているし、 実際ジムにも通っています。 時間がある時は、運動するし 食事制限もしてる。(とくに夜は食べないように。。。) しかし! 今日は完全に自分に負けました。 負けたので、書いて反省しよ…

あと20年て言われても。。。

今日は風が強かったですけど、暖かな一日でしたね! 今日、思ったことがあります。 「あと20年ていわれても。。。」 父がもうすぐ定年を迎えます。 (あ、僕は20代後半です) 80.79歳が男性の平均寿命らしいのですが、 うちの父が定年を迎えたあと、何を目…

映画 予告犯

※ネタバレが含まれる可能性あります! 生田斗真主演の「予告犯」DVD借りてみました。 動画配信して予告をするという内容なのですが、 今やyoutubeで色んな人が動画を配信できる時代です。 あれを収益化してたら結構収入が入ったのかなと。笑 youtubeもブログ…

セトウツミ

映画「セトウツミ」見ました。 池松壮亮さんと菅田将暉さんが 「ただひたすら喋る」という内容です笑 高校生らしい話題で、共感できる内容であり、 笑える部分もあり、僕は結構好きでした! みなさんも是非興味があれば みて下さい! TSUTAYAでレンタル開始…

ぽかぽか陽気な日曜日

こんにちわ! gemini-naoです。 今日はすごく暖かかったですね~。 花粉も舞っておりましたが… 過ごしやすい気温で、晴れていたので サイクリングに行きました! こーゆー日のサイクリングは本当に気持ちが良いです(^^) みなさんも是非! 家でゴロゴロも良…

2017年3月5日からブログスタートです!!

みなさんこんにちは! gimini-naoです。 今日からブログを書いていこうと思います。 内容は、旅行や写真が好きなので、それに関連することを書いていければと思います。 きっとそれ以外のことも書いていくことになりそうですが笑 みなさんに楽しんで頂けるよ…