日常に楽しさ面白さを!

~日常のことを呟いています~

【No.24】関東お花見スポット第1位は・・・?

みなさんこんばんわ♪

 

今日は関東のお花見スポット1位まで発表します!!

 

4位 上野恩賜公園 (東京)

関東のお花見名所4位にランクインしたのは言わずと知れた東京の桜の名所、上野恩賜公園

 

四季折々の自然を楽しむことができる上野恩賜公園の春は、約800本のソメイヨシノヤマザクラが咲き誇ります。

 

動物園や美術館なども近くにあるので、大人から子供まで一日中春の休日を満喫することができます♩

 

さくらまつり期間中は、上野のお囃子保存会による大黒舞と寿獅子、草花市、青空骨董市も開催されます。

 

アクセス

JR上野駅 徒歩すぐ

 

3位 隅田公園 (東京)

隅田川の吾妻橋・桜橋間は江戸時代からのお花見名所。

 

スカイツリーと桜を同時に楽しむことができる贅沢お花見スポットです!

隅田公園に約1000本の桜があり、屋形舟から両岸の桜並木を眺めることも可能です。風情溢れる観光スポットですね。

満開の時期には桜祭りも開催され、向島芸妓茶屋や多くの模擬店が出店されます。夜になるとライトアップした夜桜を眺めることができるほか、隅田川両岸や屋形船から風情ある花見が楽しめます。

 

アクセス

地下鉄本所吾妻橋駅から徒歩7分

 

 

2位 六義園 ( 東京)

関東のお花見名所第2位に選ばれたのは東京・駒込にある六義園の桜!

 

六義園は関東で数少ない国の特別名勝に選ばれており、とても歴史の深い場所です。

 

ライトアップの期間中は、開園時間が21時まで延長されて美しい夜桜を楽しめるほか、さくら茶屋で軽食を楽しめます。せっかくのお花見だから飲食もたのしみたいですよね!

 

国の特別名勝にも指定されている「六義園」。3月下旬になると庭園中央部にあるシダレザクラが見所を迎え、儚げな美しさを誇っています。これは必見です。

 

アクセス

JR山手線・東京メトロ南北線駒込」駅

都営地下鉄三田線「千石」徒歩10分

 

いよいよ第1位の発表です!!

1位 目黒川 (東京)

堂々の関東地方のお花見名所人気ランキング1位に選ばれたのは目黒川の桜でした!

 

約4kmの目黒川沿いには約800本の美しい桜が咲き乱れます。

休日に桜を眺めながら川沿いをのんびり歩きたいですね!

 

約4kmも続く桜並木は関東近郊でも人気の観光名所です。特に、春が溢れるほどに咲き誇り、大勢の花見客でいつも混雑しています。

充実したショップなどショッピングも楽しめる場所なだけあって、デートにも最適ですよ。 

4月上旬に開催される「中目黒さくら祭り」では、桜をバックにダンスパフォーマンスなどが行われ、歩いているだけでもお花見気分が楽しめますよ♪

 

アクセス

東急東横線東京メトロ日比谷線「中目黒」駅から徒歩2分

JR目黒駅から徒歩5分

 

みなさんいかがでしたでしょうか(^^)?

 

今週の土日はお花見をしに行きましょー!!

 

読んで頂きありがとうございました♪