日常に楽しさ面白さを!

~日常のことを呟いています~

【No.26】ラクロスボールで身体の回復を!

みなさんこんばんわ(^^)

 

昨日は体調を崩してしまい、ブログは書いたものの

中身のない内容になってしまい、申し訳ございませんでした。。。

 

体調も回復したので、ブログ更新しようと思います♪

 

今日は筋膜リリースのお話です!

 

筋膜とは、筋肉などを包む膜のことで、

身体全体に張り巡らされています!

 

身体の歪みや怪我、緊張などが原因で、

筋膜は硬くなったり、短くなったりしてコリや痛みを招きます。

 

僕は少しほぐしただけでも、身体が柔らかくなったことを実感しました!

 

コツは、ゆっくり、じんわり筋膜をほぐすことで、

身体が楽になり、動きやすくするのはもちろん、

ぐっすり眠れるようにもなります!

 

ラクロスボールを使って、毎日身体を回復させましょう♪

 

やり方は明日のブログで!

 

楽しみにしててくださいね♪

 

本日も読んで頂き、ありがとうございました!